FC2ブログ
歯の健康を保ち20本以上の歯を残しましょう。歯周病や虫歯には注意が必要です。インプラントやブリッジ、入れ歯など治療法はいろいろです。歯ブラシの使い方を知り正しい歯磨きをしましょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神経と繋がっています。そしてその神経の先にはあごの神経と繋がっているわけです。奥になると神経も3、4本あります。

この神経を治療することを根治療ともいいます。

できればこの神経を治療せずの健康な状態のままムシの治療などをおこなうのがベストなのですが、虫歯や菌が歯の神経にまで届いていると除去しなければならなくなるわけです。

歯の神経は痛みや冷たい暖かいなどの感覚の役割を持っていますが、菌に侵されてしまうと炎症や腐敗などの症状を引き起こすこともあります。

歯の神経治療の経験がある人はわかると思いますが、神経の管に消毒を何度が繰り返します。そして神経の管に金属などの詰め物をして上から冠などの被せ物をします。

しかし神経を抜いた歯は、死んだのも同然です。以前の状態よりも機能は明らかに劣るので注意しておきましょう。

神経まで菌が届くまえに、歯科医院へ行き治療をしておきたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakyousei.blog105.fc2.com/tb.php/12-491fce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。