歯の健康を保ち20本以上の歯を残しましょう。歯周病や虫歯には注意が必要です。インプラントやブリッジ、入れ歯など治療法はいろいろです。歯ブラシの使い方を知り正しい歯磨きをしましょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
の治療法にブリッジというものがあります。

などで抜けたの部分を補填する役割です。

主にブリッジとは、抜けたの両側にあるを小さく削り
すっぽり3本ごと被せ物をするというものです。

もちろんブリッジは3本だけでなく、4本でも5本でもの状況がブリッジをおこなえる状況であれば長いブリッジをおこなうこともできます。

ブリッジは健康的な歯を小さく削る必要があるというデメリットがありますが、費用も保険が適用でき見た目にも問題のない治療がおこなえるので非常にメジャーな治療法となっています。

また必ずしもブリッジをおこなえるわけではありません。
ブリッジで支えることができない場合は入れ歯など別の治療法を考えなくてはいけません。

しっかりと歯科医院の先生と話し合い、適切な治療法を患者さんが納得してから治療してください。

きちんと治療法を説明しない歯医者もありますが、そういった場合はこちらから質問をしていきましょう。

最近ではインプラント治療という人口歯根を歯ぐきに埋め込む治療法も有効とされていますが、歯の状況や治療費(料金)など総合的に治療法を選ぶことをお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakyousei.blog105.fc2.com/tb.php/14-dd4d180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。