歯の健康を保ち20本以上の歯を残しましょう。歯周病や虫歯には注意が必要です。インプラントやブリッジ、入れ歯など治療法はいろいろです。歯ブラシの使い方を知り正しい歯磨きをしましょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストを集めてみるのもおもしろいでしょう。イラストを集めてみると、の作りがしっかりと描かれているものもたくさんあるので、何かと詳しくなったり仕組みが理解できるでしょう。

イラスト磨きのしぐさや口の中の素材が集められているイラスト集のようなものもありますから探してみるとよいでしょう。

中にはフリーのものもあるようなので利用者には嬉しいですね。

子供に磨きやむし歯のことを教えるのにも歯のイラストは役に立ちます。写真などのリアルな物を見せるのも良いかもしれませんが、リアルすぎる時もありますからね。

イラストがちょうど子供にとってはわかりやすい画になると思います。
人気のアニメやキャラクター物が描かれていたりすると、なおさらいいでしょう。

親近感を覚えるので歯磨きにも抵抗が無くなるかもしれません。

教えるときは口頭だけで説明するよりは視覚的にも訴えかけるということですね。

ウェブデザイナーさんなどに知り合いがいれば、作ってもらうのも一つの方法ではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakyousei.blog105.fc2.com/tb.php/15-68855007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。