FC2ブログ
歯の健康を保ち20本以上の歯を残しましょう。歯周病や虫歯には注意が必要です。インプラントやブリッジ、入れ歯など治療法はいろいろです。歯ブラシの使い方を知り正しい歯磨きをしましょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
治療にはいろんな方法があります。の状態によって変わってくるのも当然ですし、科医院の先生によっても多少変わってきます。

まず治療といっても神経をいじる治療や入れ、ブリッジ、インプラントなどの無くなった歯の治療、レーザーを使うものまで様々です。

その中でも一番需要があるとされるのは、無くなった歯の治療法ではないでしょうか。主に入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つの治療法があります。

特に虫歯の治療などで歯を削り小さくなってしまった場合や歯を抜いた後に仮の歯を作るという概念です。

今まであった場所に歯が無くなるというのは、歯並びや噛み合わせなどの観点からも非常によく無いです。歯が抜けた場所によっては虫歯の発生率も上がることになります。


また他にも歯の治療には、削った穴などに物を詰める充てんや、患部が大きい場合には銀歯などで歯を覆ってしまう金属冠、ジャケット冠、削った部分を歯と同じ色の材質をつかって補う継続歯などという治療法もあります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakyousei.blog105.fc2.com/tb.php/8-6f528dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。